未来の種〈挑戦編〉

未来への種をまくブログ。ひらめきのアイデア、がぜん興味がわいたことなど、記録していき未来の人類へとつなぐ。

必ず出世する法則

出世とは。


ただ自分が「出世したい」と思っている人間は、真の意味で出世しないだろう。


出世とは、世の中で活躍することだ。


なぜ活躍できるかと言えば、多くの人の為になっているからだ。


多くの人が応援してくれるからだ。


逆に言えば、ここに出世する法則が見えてくる。


多くの人の役に立つという、本人の志があること。計画が具体的でわかりやすいこと。言動が一致してること。


そのベクトルが誰よりもはっきりしていれば、自ずと出世する。そんな奴はなかなかいないからだ。


反対に言えば、それをやりさえすればいいのだから、シンプルな話だ。