未来の種〈挑戦編〉

未来への種をまくブログ。ひらめきのアイデア、がぜん興味がわいたことなど、記録していき未来の人類へとつなぐ。

強烈にアウトプットを増強し、現実を引き寄せるすごい方法

メディアコーチングの坂本です。

 

強烈にアウトプットを増強し、現実を引き寄せる方法を思いついた。

 

 

それが、「自分メモブログ」だ。

 

 

実は、このブログがそうなのだ。

 

 

思いつきとは、メモしなければ過ぎ去っていく。

 

 

しかし、その思いつきですら公開してしまえば、自分だけの妄想を超えて「いきなりコンテンツ」になってしまう。

 

 

もともと、流れて過ぎ去る思いつきにすぎなかった何かのアイデアが、メモを超えて、ブログの記事にしただけでコンテンツと呼べるものにメタモルフォーゼする。

 

 

これは一種の魔法である。

 

 

考えてみてほしい。

 

 

単なる「思いつき」も、メモすらしなければただの「妄想」に終わっていたかも知れない。

 

 

メモも、行動につなげなければ意味がない。しかしどうだろう、「公開」するとすればそれは即座に形を帯びる。つまり、世の中に具現化したと言えるのだ。

 

 

実現こそ、力になる。なぜなら、実現とは実行力の裏打ちがあるからだ。

 

 

整理する。

 

 

イデアレベルの妄想も、メモがわりにブログで公開してしまう。

 

たったこれだけで、自分の実行力、実現力が増すのだ。